改めてご挨拶

こんばんは

住職です♪♪♪

 

えっと…令和も6年目に入りましたね。

ここから心機一転、ブログを刷新するに当たり、

迷いましたが、過去の記事を非公開にすることにしました。

また、開設以来、全くメンテしてなかった公式ホームページもリニューアルする予定です(忙しいのでいつになるやら…笑)。

 

なぜ過去の投稿を消したくなったかと申しますと、

私が昔から文章を書く時に使っている「AではなくB」という表現をこのブログでも多用していて、そうすると、何かを否定して新しいものを提示する、ということが、否定されたものを傷つけると言いますか、「全ては愛でできている」のだから、何かを否定する必要はない、という考え方、生き方を、これからしていきたい。

「何も否定しない」ということは、過去に書いた自分の記事もその時の自分のエネルギーも否定したくはないのだけれど、読んで下さる皆さんに何らかの影響があるのであれば、過去に関係なく、新しくなった自分のエネルギーと表現によって発信していきたい。

また、過去の記事の強い表現は、何かを傷つけもしたけれど、硬く凝り固まった常識の岩盤にヒビを入れることはできた気がして、一定の役割を果たし終えたのではないか、そんな感触も最近感じたりしまして、それで、迷ったけれど非公開にすることに。

ブログそのものを、タイトルから何から変えてしまうのはちょっと面倒なので、とりあえず記事のみ非表示にしました。

 

今年(令和6年)は、今までとはまた違った活動をしていきたい。

昨年は、音霊ヒーリングコンサートを開始しましたが、今年はもっと色んなイベントで、皆さんとリアルに交流を図っていきたいと思っています。

ブログの方は…気が向いたら書くかも知れません笑

あんまり期待しないでね〜笑