お寺コンサート始まるよ~\(^o^)/

こんばんは~

 

えっと、ウチの檀家様と信者様で、ブログを読んで下さっている方に楽しいお知らせです。いずれ今月中には郵送にて皆様にお知らせする予定ですが、ブログ読者の方に先行告知させて下さい。

えっと、来る10月31日(火)午後1時より、慈眼寺本堂にて、『音霊ヒーリングコンサート』を開催します。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

令和5年~音霊ヒーリングコンサート~

いやぁ実はですねぇ、かれこれ20年近くなるのかなぁ、前々から、いつかお寺でコンサートやりたいなぁ、という思いがあったんですね。

でも私自身、心が不安定でしたし、お寺で仕事をしていくための諸々をクリアしていくのに精一杯で、いつしかコンサートへの思いを忘れかけていたのです。

近年になって、私の内面の変化が加速していく過程で、InstagramなどのSNSで、自分が歌ったり演奏したりする動画を投稿するようになって、息子が生まれ、仕事にも段々とゆとりが出てきて、コンサートをやれる環境が整ってきたところで、

忘れかけていたコンサートへの思いに、ある方とのやりとりをキッカケに気づかされ、「あれ?もしかして今年、お寺コンサート(略して「寺コン」)できんじゃね?」となったというワケです笑。

私も仕事が忙しい身ですので、ワンマンショーなんてのは無理な話ですし、私一人でやるより、色んな方にご出演いただいた方が、様々な音霊が飛び交う素敵なコンサートになるのは間違いありませんので、SNSで知り合った方々にご出演いただくことにいたしました。

どの方も、とっても素敵な方たちですし、お歌も演奏も素晴らしいですので、皆様どうかご期待ください。私も「八百枝神龍(やおえかんりょう)」という名前で出演させていただきます。久しく楽器をまともに弾いておりませんが、秋までには間に合わせます汗。

八百枝神龍って誰やねん笑って思う方も多いと思います。実は私の本名が、幼名からお坊さん名に改め「工藤神龍(かんりょう)」と言いまして、皆様にも「かんりょうさん」と気安く呼んで欲しいと思っています。

「八百枝」というのは、「神龍」に合う名字をインターネットで検索した中で選んだ名字で、普通は「やおえだ」と読むそうですが、私のヒーリングシンガーとしての活動名として「やおえ」と読ませています。

また「八百枝」というのは、太い幹に沢山の枝が出ている、これは千手観音をイメージしています。千手観音の説明は、お寺の公式ホームページを参照してください。

千手観音と如意輪観音 | 大宮水波田観音 慈眼寺 (mizuhata-kannon.jp)

さぁいよいよ寺コンプロジェクトが始動いたします!!!

この「音霊ヒーリングコンサート」は、これからお寺の恒例イベントとして、毎年秋に開催していくつもりです。

皆様、今回急遽開催が決定いたしました音霊ヒーリングコンサート、平日の午後ということで、来られる方はそう多くないと思われますが、お時間作れる方は是非お寺まで足をお運びくださいませ。来られない方も、録画して公式YouTubeにて公開するつもりでおりますので、是非ご覧ください。

それではまた✋